facebook 新デザイン 切り替えできない

2012年3月1日現在の情報としては、Facebookページの管理者が閲覧している場合のみ、ページ上部に新デザインに切り替わるメッセージが表示されます。 さっきこのブログのFacebookページを開くと、下のような表示がされました。 Facebookページに投稿する時に、 個人アカウント 管理しているFacebookページのアカウント どちらかを選択できるようです … © Copyright 2020 Social Media Experience.

新デザインでは、写真のアップロードがなぜか激遅になる。また、非力なパソコンだからかもしれないが、写真アップロード前のサムネールも表示できないことがほとんどで話にならない。おまけにcpuもメモリの負荷も増えてもっさりして使いづらい。

Facebookページがタイムライン化しました。カバー写真の設定やタイムラインの設定方法などについては以下をご覧ください。2011.10.24更新Facebookページの仕様変更にあわせて、改訂版を公開しています。ぜひそちらをご覧ください。2011年2月、Facebookページが大きく変わりました。昨年の10月に公開した「そこで、今回は旧記事を大幅改訂し、新しいFacebookページ完全ガイドを公開します。まず、変更内容を整理し、その上で新しくFacebookページを開設し、運用していくためのステップを紹介していきます。また、それ以外のFacebook関連の変更内容は「初めてFacebookページを作るので、変更点は特に知らなくてもいい、という場合は「 ・これまでタブで切り替えていたページが左メニューから選択するように。個人プロフィールページのレイアウトにあわせた。・プロフィールページの最大サイズが200(幅) x 600(高さ)ピクセルから180(幅)×540(高さ)ピクセルに。・旧バージョンでは、プロフィール写真の下に表示されていた情報ボックスが「基本データ」に移動。・好きなFacebookページおよびページの管理人を表示できるように(選択可)・フォトストリップ:管理人がウォールに投稿した最新写真、該当のFacebookページがタグ付けされた写真が5枚まで並んで表示される。削除することもできる。管理人以外のユーザーからの投稿による写真は表示されない。・ページ名の横にFacebookページのカテゴリが表示される。・共通の友達と興味:ユーザーがFacebookページにアクセスすると、該当のページと共通して登録している友達、Facebookページが表示される。・ユーザーは「すべてのユーザー」と「Facebookページ」の二つのフィルターを使える。・個人アカウントとFacebookページアカウントを切り替え可能に・自分が管理するFacebookページだけでなく、他のFacebookページにも、Facebookページアカウントとして、コメント、[いいね!]、投稿ができるように。・Facebookページの更新通知が左上に表示される・Facebookページとしての視点からニュースフィードを見ることができるFacebookページに更新があったときに、メールで通知を受け取れるように(設定可能):「Facebookページの編集」→「基本設定」から。Facebookページに禁止語句をブラックリストとして設定できるようになりました。これでスパムまがいの投稿などを防ぐことができます。「Facebookページの編集」→「権限の管理」から。古いバージョンのFacebookページから、新しいバージョンのFacebookページに切り替えるには、「さて、このように大きく変わったFacebookページですが、ユーザーからは概ね好意的に受け止められているようです。Facebookページのアカウントを使って、他のFacebookページに投稿をしたりコメントをできること、また他のFacebookページに[いいね!]ができることで、Facebookページ同士の交流ができるようになったということです。Facebookページとは、ブランド同士とも言い換えられるでしょう。すぐに思いつくアイデアとしては、ある企業がブランド単位でFacebookページを持っている場合、関連する情報をお互いにポストしあうことができます。例えば、アパレルメーカーが、20代の女性向けのブランドと30代の女性向けのブランドを展開していたときに、相互に[いいね!]をクリックしてページの左側に表示されるようにしたり、相互にウォールに書き込みをしあうということなどが考えられます。また、異なる企業がコラボ企画としてキャンペーンを実施する場合など、お互いの企業のFacebookページで投稿しあうというのもよいでしょう。ライバル企業同士が交流し合うということもあります。例えば、StarbucksとSeattle Best Coffeeがお互いに[いいね!]をしあって、Facebookページに表示させていました。ライバル企業がお互いにFacebookページに表示し合うということにどういうメリットがあるでしょうか。1つはユーザーのためになるということです。Starbucksが好きな人は、コーヒー好きである可能性が高いので、Seattle Best Coffeeにも興味を持っているかもしれません。それまで、Seattle Best CoffeeのFacebookページは見ていなかったけれど、Starbucksのページを訪れたときに気がついてそっちに行くかもしれません。そして、また別の時にはSeattle Best Coffeeのページを見ていて、横にあるStarbucksのロゴを見つけてリンクをクリックすることもあるでしょう。このように、ユーザーが興味を持っていることをお互いのリンクで深めることができることを目指しているのかもしれません。自分が管理しているFacebookページのウォールへの投稿をする際に、Facebookページのアカウントと個人アカウントを選択できるようになったことで、管理人の顔を見せやすくなりました。また、複数人の管理人で運営している場合、得意分野やキャラの違いを個性として強調したい場合、個人アカウントで発言するのもよいでしょう。ユーザーとしても、より企業に親しみを持てるようになりそうです。ただ、慣れないとFacebookページのつもりが個人アカウントで発言してしまったりするので、最初は特に注意が必要です。気をつけなければいけないのは、Facebookページが交流できるのは、Facebookページ同士だということです。つまり、Facebookページアカウントとしては、ユーザーのページにコメントを投稿したり、ユーザーの投稿に[いいね!]をすることはできません。またFacebookページとユーザーが友達になることもできません。これまでと同じように、FacebookページのアカウントはFacebookページの管理のために利用するということは忘れないようにしましょう。以下のステップでFacebookページの作成から運用までの流れを紹介します。 なお、Facebookでは、Facebookページを作成できるのは、企業、ブランド、アーティストなどの本人か正式な代理人のみとしています。本人あるいは正式な代理人ではないけれど、そのブランドやアーティストについての情報交換をしたいという場合は、グループを利用してください。「Facebookページの方針が決まったら、実際にFacebookページを作ってみましょう。まだFacebookのアカウントを取得していない場合は、アカウントを取得したらFacebookにログインします。今回は例としてSocial Media ExprienceというウェブサイトのFacebookページを作成する方法を紹介します。表示されるカテゴリーからもっとも適したカテゴリーを選択します。選択したカテゴリーによって、以降の手順で設定できる項目が変わります。カテゴリーは変更できないので選択は慎重に行いましょう。ここでは、「ブランドまたは製品」を選択します。さらにプルダウンが表示されますので、「ウェブサイト」を選択します。Facebookページの名称には任意の名称を入力しましょう。Facebookページを登録すると、「Facebookページが作成されました。設定ステップを実行しましょう」という画面が表示されます。しかし、この設定ステップが正直いただけないものです。それは設定するなり「友達を招待する」「ファンに知らせる」というステップが入っているからです。一見、何の問題も無いように思えますが、ここで言っているファンとは、Facebookユーザーを指すのではなく、企業やブランドがあらかじめ収集している顧客のことで、CSVファイルあるいは特定メーラーのアドレス帳から、メールアドレスのリストをFacebookにインポートして、メールを一斉配信しよう、というものなのです。登録したばかりのFacebookページは、いわばコンテンツゼロの状態です。この設定にしたがうと「基本データ」すら入力していない状態であり、そのような状態でこのステップはありえないだろう、といわざるを得ません。正直にこのステップにしたがうと、せっかく興味を持ってくれた人をがっかりさせかねないので「スキップ」ボタンをクリックして、ある程度ページとして体裁が整ったら人に案内することをおすすめまします。コンテンツの準備段階では、Facebookページを非公開にしておいてもよいでしょう。非公開にするには、以下の操作を行います。Facebookページの右上に表示される[Facebookページを編集]をクリックして、Facebookページの編集画面を表示します。[権限の管理]を選択します。続いてFacebookページを作り込んでいきましょう。まずはページの構成を理解します。Facebookページの作成時に選択したカテゴリーによって基本データとして登録できる内容は異なります。レストランなら開店時間や支払い方法、企業なら企業理念などそれぞれの特性にあわせた内容が登録できるようになっています。基本データはFacebookページを初めて訪れた人がページやブランドを知るために確認する可能性の高い部分なのでしっかり内容を登録しましょう。ウォールは、Facebookページ上にコメントしたり、投稿されたリンクや近況について、コメントや[いいね!]ボタンをクリックしたりするためのページです。RSSを使って外部のブログやTwitterと連携させた場合も、更新情報はウォールに表示されるようになります。個人プロフィールページと同様に写真をアップロードすることができます。トップページにも表示される写真は、使い方次第では重要なブランド戦略の一つになります。トップに並んで表示されるものは管理者がウォールに投稿したものやタグ付けされたものです。Facebookページができたらファンを増やしていきましょう。まずは、これだけはやっておきたいFacebookページのファンの増やし方を紹介します。Facebookでは、Webサイトやブログなどに設置できるたくさんのウィジェットが用意されています。その中でも特に設置したいのがTwitterでフォローしてくれている人たちは、少なからず自分に興味を持ってくれている人たちです。TwitterでFacebookページを始めたことをツイートすれば、何人かのフォロワーがファンになってくれるはずです。Facebookの自分のアカウントのページ、Twitterのプロフィールページ、ブログの自己紹介ページなどにFacebookページのリンクを張りましょう。Eメールのシグネチャーに付け加えるのもよいでしょう。Facebookページの左ペインの一番下に「シェア」ボタンがあります。クリックすると、Facebookページへのリンクが自分の友達のニュースフィードに表示されます。個人アカウントでFacebookページを表示すると、ページの右側に「友達に紹介」というリンクが表示されます。これをクリックすると、自分の友達にFacebookページへの招待を送ることができます。名刺や配布する資料などの印刷媒体にもFacebookページのURLを載せると見た人がアクセスしてくれます。お店があれば店内にFacebookページの案内を掲示する、製品があればパッケージにFacebookページの情報を記載するといった方法もよいでしょう。ただし、これらは印刷する必要があるので、次のステップでURLを変更してからのほうがよいかもしれません。「Facebookページを編集」をクリックして、「マーケティング」を選択します。「ファンに知らせる」をクリックすると、すでに持っている顧客のメールアドレスのリストやメーラーに登録されたメールアドレスのリストをアップロードして、案内を一斉送信することができます。Facebookページを作ったらまずファンの人数を25人まで増やしましょう。25人まで増えたらFacebookページのURLを変更することができます。Facebookページに登録したときに割り当てられるURLは固有IDが入った以下のようなURLです。http://www.facebook.com/pages/Social-Media-Experience/11116328894476525人以上になれば、プルダウンメニューで変更するFacebookページを選択し「選択可能か確認」ボタンをクリックします。選択可能であれば、任意のユーザーネームを登録することができます。ユーザーネームの登録には、いくつか注意事項があります。ユーザーネームが利用できる場合、選択可能のメッセージが表示されるので「承認」ボタンをクリックします。「成功」のメッセージが表示され、以下のような新しいURLでアクセスできるようになります。http://www.facebook.com/SocialMediaExperienceなお、IDが入った変更前のURLについては、自動的に新しいURLにリダイレクトされるようになっています。Facebookページの運用方式はそれぞれです。ただし、Facebookページの特性上、多かれ少なかれ、ユーザーがコメントを投稿したり「いいね!」ボタンを押したりするコミュニティとしての要素が含まれるはずです。活発なコミュニティとして運営していくには、管理者として努力をしなければなりません。コミュニティのライフサイクルの考え方として、以下の4つの段階があります。コミュニティが生まれたばかりの状態で、集まってきた人たちも価値を探している状態。コメントやディスカッションのテーマ、写真などのコンテンツはコミュニティ管理者によって作られ、投稿されます。管理者の投稿によって、メンバーもコミュニティに参加するようになってきます。コミュニティ管理者が投稿しなくても、メンバーから自主的にディスカッションやコメントが投稿されるようになります。管理者が深く関与しなくてもコミュニティだけで自然と盛り上がるようになります。ユーザーの中で役割(インフルエンサーや議題提供者、写真などのコンテンツ制作者、閲覧者)が生まれてきて、コミュニティだけで存続できるようになります。古いメンバーと新しく入ったメンバーなどコミュニティの中の人間関係が複雑になり、関係ごとにグループができたり、細分化されたテーマごとにグループができたりします。小さなコミュニティは再度、「確立」の状態に入り成長していきます。コミュニティは1つの段階にとどまらず、絶えず変化していきます。注意したいのが、どの状態もコミュニティとしては健全であることです。管理者はFacebookページのコミュニティが今どの状態にあるのかを意識しながら、管理していくとよいでしょう。特にFacebookページを作った当初は、管理者が積極的に投稿することでメンバーがついてきます。Facebookページの盛り上げ方については以下の記事が参考になります。さて、Facebookページは自由にカスタマイズすることができます。Facebookページは、iframeを使うと、Webサイトの構築に利用されるHTML,、JavaScript、CSSでつくり込むことができます。なお、FBMLは2011年3月10日以降、新規に追加することができなくなりました。これまで作ったページは動作はしますが、なるべくiframeに移行するようにしましょう。iframeによるページ作成は以下の記事を参照してください。また、アプリの作成はこちらを参照してください。Facebookページは作ったら終わりではありません。ファンになってくれた人たちがずっとファンでいてくれるように、がんばりましょう。

カバー写真を中心とした画像のサイズを理解し、美しくデザインしましょう 2011年2月、Facebookページが大きく変わりました。昨年の10月に公開した「ファンページ完全ガイド:作成から運用まで」は、読者から好評なのですが、もはや内容が古くなってしまいました。 そこで、今回は旧記事を大幅改訂し、新しいFacebookページ完全ガイドを公開します。

新・Facebookページ(ファンページ)が登場!今すぐチェックすべき重要ポイント10 2011/02/11(金)、東京が雪化粧のしたくをはじめた頃、Facebookページ(ファンページ)も、大幅な模様替えを行っていました。 このたびはメルマガやFacebook等で秋冬生地先行案内を通し、まだ季節は早いながらもご用命いただきました。 そして素敵な作例紹介の運びをできましたこと心からお礼申し上げます。 今後も誠心誠意取り組んでまいります。 つまり1ヶ月で新しいデザインに移行しなければいけません。案外、時間ないです。ということで、Facebookページ管理者のために、新デザインの特徴と移行にあたってしなければいけないことをまとめました。2012年3月30日の全面移行までの間、Facebookページ管理者は新しいデザインをプレビューで確認し、カバーフォトなどを更新することができますが、実際に一般ユーザー向けに公開(切り替えの実施)をすることも可能です。プレビューと公開方法は、「すでに新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができます。さらに、カバー写真以外にもアプリ画像や投稿内の画像など多くのイメージを活用することもできます。ページを美しくデザインするためには、各画像のサイズを理解し、サイズにあったイメージを用意しましょう。  詳しくは、カバー写真の下には、Facebookページの基本情報とアプリが4つ表示されます。これまではページの左側に5~6のアプリが表示されていましたので、新デザインになってトップで表示されるアプリは減ったことになります。ページに登録できるアプリは12となり、ユーザーが三角アイコンをクリックすることで、全てのアプリを見ることはできるのですが、わざわざアイコンをクリックするユーザーは少ないと思います。ということで、トップに表示するアプリは特に使って欲しいものに厳選しましょう。トップに掲載するアプリの選択方法は、 基本情報の変更方法は、「一般ユーザー向けタイムラインと同様、Facebookページでも、ページ開始日、企業・ブランドの設立日、開業日など大事なイベントを登録できます。詳しくは、「新デザインのデフォルトビューは”ハイライト”になり、Facebookページ管理者が選んだ投稿のみを表示することが出来ます。詳しくは、「管理パネルは、ページに対するユーザーのアクション(いいね、コメント)や、新規ファン、ページ分析(インサイト)など管理しているページに関する状況を一目で確認することができます。また、新Facebookで導入されたメッセージ機能をオフにすることもできます。詳しくは、「Comments are closed.

Facebookページのデザインがまた変わります。大きな変更点は、2カラムで表示されていた投稿が1カラムになり、1カラムはページ情報などのみが表示されることです。 新デザインの切り替えができるページもでてきています。

なお、新デザインに移行(公開)したFacebookページは現在のデザインに戻すことはできませんので、ご注意ください。 すでにトヨタ自動車などは新デザインに移行しています。 2. 旧デザイン.

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山本美憂 写真集 光文社, Crisis 公安機動捜査隊特捜班 動画 パンドラ, 五味隆典 Vs ジーン シウバ, 朝ドラ 信楽 撮影場所, ピアソン ゆい のん 付き合ってる, 欅坂46 2期生 紹介, 100分de名著 アドラー 2020, 朝ドラ エール セリフ, 名取颯馬 怪我 小説, 鶏肉 激 うま レシピ, バイプレイヤーズ 最終回 動画, Stv どさんこワイド 住所, うたプリ 映画 興行収入, 腕編み マフラー 幅広, ニトリ CM曲 ピアノ, 半分青い Twitter 公式, 「全力!日向坂46 バラエティー Hinabingo!2」 Blu-ray Box, セリア 店舗 東京 大型, 碓井 将 大 ファンクラブ, ハッピーオーラ 歌詞 意味, 東大 和 南 高校 バドミントン部, 電気グルーヴ 虹 歌詞, 福田雄一 ドラマ 2019, 東京ラブストーリー 名言 何話, 大恋愛 6話 Pandora, 鈴木 蘭々 TRICK, 水戸黄門 11部 動画, 中島裕翔 新木優子 仲良し, タービンが 回ってるから 安心, 森七菜 カレンダー 書店, 高嶋ちさ子 子供 慶應, 自動運転 レベル2 車種, リズリサ バッグ 花 柄, ボディ ビルダー が水をたくさん飲む理由, 行列のできる法律相談所 滝沢カレン 衣装, 京都 ビブグルマン 中華, 凪のお暇 10話 動画, 齋藤飛鳥 成人式 葛飾区, フジテレビ 河田町 社屋, 土屋 太 鳳 ドラマ 予定 2019, 私の お父さん 森 麻季, アシガール ドラマ スペシャル 動画, 銀星囲碁 将棋 麻雀 超お得セット,