サイト コンテンツ 種類

リクルートサイトとは、求職者へ自社のアピールを行い、説明会への参加率をあげたり、内定辞退率を減らすために構築されるWEBサイトです。 参考例 ランディングページとは、1ページのみで構成されたホームページのことです。主にWEB広告のリンク先に用いられ商品やサービスの案内をするためのホームページのことです。 主人公への感情移入による行動変容. Webコンテンツとは、サイトに載っている情報全般を指します。あまりにも抽象的であるため戦略もなく記事をただ量産していくだけの方法を継続している方も多いのではないでしょうか。マーケティングに活用するための戦略的なWebコンテンツ作りのノウハウやコツについて解説していきます。 参考例

参考例 SharePoint のサイト列、コンテンツタイプ、およびリストの作成 Create site columns, content types, and lists for SharePoint. コーポレートサイトとは、「どのような会社なのか」「何をしている企業なのか」を伝えるためのホームページです。 コンテンツの種類や制作ルールを決める ; コンテンツ制作の予算を決める; コンテンツのアイデアを自社でコントロールできるか検討する . ショッピングサイトとはホームページ上で商品を購入することができるWEBサイトのことです。閲覧者が購入したい商品を選択し、届け先の住所や支払い方法などを入力するだけでその商品を購入することができるサイトです。 Visual Studio には、リストやコンテンツの種類など、さまざまな基本的な SharePoint アイテムのプロジェクトアイテムテンプレートが用意されています。 メニュー法人向け比較カテゴリー一覧ホームページインターネット広告・ネットマーケティングシステム開発・アプリ開発システム・ソフト・ツール動画・映像制作・写真撮影・デジタルサイネージ印刷リサーチ・イベント・ブースCG・CAD・パース営業・発送広告・宣伝デザイン制作秘書代行・コールセンター・テレマーケティングオフィス機器・事務用品店舗・事務所・工場通信回線経理・財務・経営士業求人・採用・研修その他生活向け比較カテゴリー一覧生活・暮らし住まい査定・買取修理仕事・趣味・イベントその他登録会社募集無料で比較できる一括見積もりサイトの比較jpホームページ制作会社・制作費用を比較比較jpは ここでは制作したいホームページがどのジャンルに該当するのかを知ってもらうために代表的なホームページを9つご紹介します。 プロモーションサイトとは、商品やサービス、イベントの認知度を向上させるためのホームページです。 ホームページ制作の一括見積もり依頼実績一覧ホームページ制作会社を検索特設ページホームページ制作に関するコラムCopyright © 店舗サイト(ショップサイト)とは、コーポレートサイトと同様に「どのような店舗なのか」「何をしているショップなのか」を伝えるためのホームページです。

Webコンテンツを企画し湯水のように生み出していくためには、コンテンツを機能ごとに8つ分類し、浮かんだアイデアがその分類のどこに当てはまるか整理しましょう。この整理をすることで、自分の抱えているテーマをおもしろいコンテンツにするにはどうすべきか、コンテンツの価値を上げるためにどの分類にすべきか、自社サイトで足りないコンテンツはどんなものかがわかるようになります。コンテンツを機能ごとに分類すると、次のような8つに分けられます。各項目をクリックすると詳しい解説に飛びます。雑誌では「特集」にあたる位置づけです。数回で結論まで進み、1つの読み物として完結します。ずっと掲載しておけば後述するこういった課題はありますが、まずコンテンツを考えるときは、この「単発型」から出発し、コンテンツの種類の幅を増やしていくといいでしょう。雑誌でも「連載記事」というのは多く掲載されています。雑誌の場合は、雑誌自体を保存していなければなくなってしまいますが、Webの場合は記事が蓄積されていくので、回を追ってコンテンツの価値が出てきます。コンテンツにリピーターがつき、次第に検索性も高まるので新規獲得力も増していきます。1回分は1~3ページぐらいとしてどんどん増やしていけば、気がついたときにはライバル会社が太刀打ちできないような、価値のあるコンテンツを持つホームページができているでしょう。Webではメールマガジンのバックナンバーが、典型的な追記型のコンテンツです。毎回の関連性やテーマの一貫性はあまり意識することなく、どんどん増やしていくことで効果的なコンテンツとなっていきます。追記型のコンテンツを考えるときは、テーマについて深く掘り下げていくのではなく、関連する内容やテーマの周辺にある話題を、加えていくといいでしょう。散漫な印象になる心配もありますが、たとえばワイドショーで話題となった内容を取り込んで、コンテンツ展開するなどできるので、その時々でおもしろい話題を提供することが可能です。また、企業には年間の歳時予定がありますから、それを順番に取り上げるだけで、ネタ切れなく1年中コンテンツを展開できます。たとえば、次のようなものです。企業で決まっている「年間歳時カレンダー」を、コンテンツを企画する人も手元に持っていつの話題を、いつ記事にすれば良いかを計画しましょう。いわゆる年中行事だけではなく、春になると肌の露出が増えるので雑誌はこぞってダイエット特集を組みますが、これも立派な歳時の1つです。多くの人が関心を持ちやすいテーマを順番に記事にしていくことができます。ただ、Webでは検索からの集客までにある程度期間がかかるため、たとえば、「母の日(5月第2日曜日)」の記事を5月1日に載せても間に合いません。2か月位前から掲載して、いざ多くの人が検索し始めたときに、検索順位が上がっているようにしましょう。理想的には歳時の記事を年中掲載しておける枠組みを作って、検索優位性を高めましょう。「教科書」と考えてしまうと、量的にも質的にもハードルが上がってしまうので「AtoZ」よりも「ABC」といった、「コンテンツは一度読まれたら終わりだ」と思われるかもしれませんが、実際には同じ人が何度も内容を確認しに訪れたり、毎年新しい訪問者が内容を見にきたりと、安定したアクセスが見込まれます。検索エンジンも「時間の試練に耐えた情報」は重視していますから、ずっと掲載し続けているコンテンツとは貴重です。辞書・事典のコンテンツを持っている会社は、業界の第一人者として高いノウハウを持っていると伝えることができます。検索でも非常に強いコンテンツで、新規訪問者獲得力を誇ります。例でも挙げたように、レシピ集なども網羅的に作成すれば辞書としての意味を持たせることができます。作成は大変なので、追記型・連載型の体裁にして、少しずつ増やしていき、同業他社が追随できない規模の「辞書型」コンテンツを構築しましょう。この「辞書型」のコンテンツで注意すべきことは、検索から訪れた人の直帰率(1ページだけ見て帰ってしまう割合)が高くなりやすいことです。「○○とは」といったそのものの意味だけ調べて帰る人が多いので、ある程度仕方のないことですが、各ページが検索からの入り口になったときに、どのページへの誘導を提示すれば、見てもらいやすいかを考えてリンクを掲載する必要があります。「辞書の目次に戻る」といったリンクではあまりクリックされません。たとえば、レシピ集なら「パンプキンパイ」という項目を見た人は、他のかぼちゃ料理にも興味を示すかもしれません。あるいはお菓子作りが好きかもしれません。パンプキンパイ作りに欠かせないパイ型を売っている会社なら、当然その型の通販ページにリンクをはるでしょう。このように訪問者の関心に沿った形で、自社製品に近づくようなリンクを掲載するのが理想的です。通販サイトのカスタマーレビューや、CSRコーナーのイベントレポートなどもこのタイプのコンテンツといえます。たとえば、次のようなものです。最近は技術者インタビューを動画で撮影し、それをパーツに分けて連載型で掲載するなど、表現の幅も広がっています。一度カメラを回してそれを分割するだけなので作成も意外に楽なものです。多くのBtoBサイトに見られる「導入事例集」も人気があるのは、提供者側の宣伝文句ではなく、実際の人の言葉が含まれるためです。「○○というテレビ番組はおもしろい」というのは単なる世間話ですが、「○○という番組は視聴率が○%になった」といえば多くの人が関心を持ってしまう「情報」になります。その業界でしか手に入らない統計数字や実測データなど、数字という味付けをすれば役立つコンテンツにまとめることができます。最近ではBtoB企業であっても、エンドユーザーの声を集めて取引先にフィードバックすることが高い価値を持つので、アンケートなどを実施する会社も増えているようです。コンテンツとは無限の可能性があるようにみえます。どんな企画でもたてられます。その分、考えようとするとぼんやりしてしまって、どこから考えれば良いのかわからなくなります。ここまで紹介してきた8つのコンテンツ分類を参考にして、どの内容をどの分類に入れればよいのか、コンテンツの価値をさらに引き上げるためにはどうすればよいかを整理しながらコンテンツを作ってみてください。次回は、「株式会社ミルズ 主任研究員雑誌編集、通販カタログ企画を経て、95年からウェブプロデューサ。Web黎明期からアクセス解析を使い、多くの企業サイトを成功に導く。「直帰率」という言葉の生みの親として知られる。Webそのもののコンサルティングから、Webを絡めた売上向上やコスト削減など経営全般に関わるコンサルティングが増えてきたため、企業分析と企業Web分析を組み合わせて「すべてを見る」ことをコンセプトとした分析会社「ミルズ」を設立。株式会社ミルズ主任研究員。著書に『ガッチリ成果を出すWeb担当者の教科書 ~便利テンプレートデータで実務を効率化!』(技術評論社)、『改訂新版アクセス解析の教科書』(翔泳社)等がある。最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。

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