新機能:YouTubeなどの テスラは幾度となくソフトウェアのアップデートを行ってきました。今回の「バージョン10.0=V10」はテスラ史上、最大規模のアップデートとなります。V10でアップデートされる機能の全貌を紹介します。V10ではYouTubeやNetflix、Huluなどのアプリが追加され、テスラの巨大ディスプレイで映画や動画を楽しむことができます。モデル3のディスプレイは横置き15インチなので、モデルS・Xは縦置きディスプレイなので、実際に表示される画面枠はモデル3より小さくなってしまいますが、それでもIpadで見るくらいの大画面で見ることができます。この動画機能はMCU1という初期型のモデルSとXにはコンピューターが追い付かないので、追加されません。モデル3は全車追加されます。動画は駐車中のみで走行中の動画再生はできませんが、いずれ完全自動運転が普及したら自動運転での移動中は動画再生できるようになります。また、今後新たに動画コンテンツを追加していくようです。いずれAmazonのPrimevideoなども追加されるかも?日本の方ならおなじみの「カラオケ」がテスラのアプリとして追加されます。機能はカラオケそのもので、曲に合わせて歌詞が流れていきます。こちらもMCU1には追加されません。MCU2でも追加されていない車両があるので、MCU2.5以上でないと追加されないかも?今度はレースゲームに続いて「カップヘッド」という横スクロールのシューティングゲームが追加されます。アーケードゲームの第2弾です。このカップヘッドは「Unity」というゲームエンジンで作られており、また、USBからゲームストレージの追加も可能になるとのこと。ますますクルマから離れていきます。※MCU1は追加無しこれはスマホに届いたメールやメッセージを読む上げてくれる機能です。運転中のスマホ操作は道交法で違反されている以前に危ないです。スマホを見なくてもメッセージ内容をクルマが読み上げてくれるので、運転に集中したままメッセージを聞くことができます。さながらクルマがオーナー専属の秘書さんになるような感じです! テスラおなじみの遠隔でエアコンなどを操作できるテスラアプリですが、V10アップデートに伴い新機能が追加されます。ちなみに車両のアップデートに伴い、アプリもアップデートが必要です。「旅モード」とは、テスラのナビにお任せして地元のレストランやお食事処まで案内してくれます。また、車両の残りの航続範囲内にある面白い場所へと案内してくれます。テスラが見知らぬ場所へと案内してくれるので、冒険好きな方には面白い機能かもしれません。旅モードで行った先でバッテリー切れにだけはならないように注意したいです。Spotifyのプレミアムアカウントにアクセスできるようになります。スマホやUSBに好みの曲をダウンロードしてからクルマで聞くという手間が省かれます。テスラの圧倒的静寂性とサウンドシステムで最高の音楽を聴きましょう!スマートサモンはテスラの自動運転機能を利用して、駐車場などの限られた場所をテスラ車のみの無人運転で、オーナーの元まで車両が自動で迎えに来てくれる機能です。車両がオーナーの所持しているスマホのGPSを頼りに、範囲はスマホから約61mで、雨の日や荷物の多い時はわざわざ歩かなくても車両を目の前まで呼べるので大変便利です。日本は無人の自動運転が未だ認可されていないので、導入まではしばらくかかりそう・・・スマートサモンは全自動運転=FSDの機能なので、FSDを購入していないと使用できません。当然ながらAP1にスマートサモンは対応していません・・・。テスラのオートパイロットは「信号の色」や「標識」を認識しているものの、運転支援には反映していません。今後導入される完全自動運転=FSDに信号と標識の認識は必須です。スマートサモン同様FSDも認可されていませんが信号と標識を認識し、「ジョーモード」とは運転中やオートパイロット中に車両から出される警告音を小さくする機能です。正確には運転手にはしっかり聞こえ、この機能を有効にしている間は、眠っている子供や乗客を驚かさなくて済むという思いやりの機能です。 この機能はモデル3のみでモデルSXには追加されません。残念です。オートパイロット中に車線変更をすると変更する先の車線が青く表示され、自車の移動するポジションが表示されます。表示はより未来感を表し、自動運転を彷彿とさせます。テスラはフロントとフェンダーについているカメラ、合計3つのカメラ映像をUSBにダッシュカムとして録画可能です。V10アップデートに伴い、バックカメラの映像も録画可能となります。もし事故に遭遇した場合クルマがほぼ360°を録画しているので、重要な証言材料になること間違いなしです!V10はテスラ史上最大のアップデートです。全15項目の大型アップデートです。公表されているのだけでもこれだけの項目がアップデートされます。ちなみに公表されていない隠し機能も追加されているようで、アメリカでは続々と見つかっています! こんにちは!トシです。 モデル3は世界でもっとも安全なクルマです。NHTSAやEURO NCAPで最高評価の星5を獲得しています。衝突性能の高いクルマ[…]こんにちは!元アンチEVのトシです。 テスラのモデルSとモデルXには標準で「スマートエアサスペンション」が装備されています。状況に応じて車高を変化でき[…]こんにちは!トシです。 今回はテスラが「広告を出さない」ことについての考察を紹介します。 目次 1.
なぜテスラは広告を出[…] テスラは幾度となくソフトウェアのアップデートを行ってきました。今回の「バージョン10.0=V10」はテスラ史上、最大規模のアップデートとなります。 V10でアップデートされる機能の全貌を紹介します。 目次 1. ソフトウェア アップデートの対応ができない製造業は、衰退していくはず。 工作機械業界に押し寄せるテスラの波。ヤマザキマザックの全社員が「モデルs」に試乗. アップデートを行いたくない場合、数分以内ならそれぞれのアプリからキャンセルすることができます。 注記:これらの機能には、モバイル ソフトウェア バージョン3.6.0またはそれ以上が必要です。 せっかくアップデートが公開されても、何日経ってもアップデートができない、アップデート以前にアップデートファイルのダウンロードができない、といった経験があるのではないでしょうか。今回は、「どの一般的なチェック項目も当てはまらないのにアップデートが進まない」、「iTunesで繋いでもアップデートできない」という現象がテーマです。 このサイトでは、SEO・Googleマイビジネス・ローカル検索など、Web集客に関する最新情報を配信しています。製造業のビジネスモデルに、変革の波が押し寄せています。製造業で作るハードウェアが、ソフトウェアアップデートで更新できるという時代になりつつあります。代表的なのは自動車。今まで自動車というハードウェアを購入した場合、3年後にマイナーチェンジがあって新機能がついたとしても、後付はできませんでしたよね? 嫌な思いをしたことがある人は多いと思います。これってガラパゴスなんですよね。ハードウェアとソフトウェアが一体なので、購入後の変更が不可能なのです。携帯電話に例えるならまさにガラケー。今後、自動車などのハードウェアも、ソフトウェア アップデートで、どんどん新機能が追加できるようになります。テスラとかそうでしょ?ソフトウェア アップデートの対応ができない製造業は、衰退していくはず。技術革新は既存の事業構造を大きく変える―。ヤマザキマザックは社員がそう実感し、革新と危機意識を促す目的で、米テスラ・モーターズの電気自動車(EV)の試乗体験を行っている。すでに国内全社員のうち半数が試乗しており、9月にも全員が乗り終える。これまで「モデルS」はインターネット使ったソフトウエアのアップデートがあり、15年7月にナビゲーション機能が、16年1月には自動運転機能がそれぞれ追加された。これには「通信によるアップデートを工作機械にも採用したい。今後、ソフトが重要になる」といった社員の声が聞かれた。新しい機能が追加されると、ソフトウェアアップデートで機能が追加されます。これって、常時接続しているから可能なんですよね。テスラで今までにどんなアップデートがあったのか見てみましょう。オートパイロットとは、名前のとおり自動運転機能です。日本の道路事情でも、高速道路なら、ほぼ完全に自動運転できます。米国では2015年10月から、日本でも2016年1月から、自動運転機能のオートパイロットがスタートしました。2500ドル支払えばアップデートして機能が追加されます。元々「Mosel S」は、自動運転を想定しています。ウルトラソニックセンサーが12個、フロントガラス上に配置された3つのカメラ、前方の車両との車間距離を計測するレーダーといったハードウェアを搭載していましたからね。この機能も米国のモデルには先行していて2016年1月から提供しています。ようやく日本でもアップデートで機能が搭載されます。リモート駐車機能は無料でアップデート可能です。この機能は米国でモデルSに2016年1月より提供を開始しているもので、日本でも2016年4月15日に国土交通省の承認を得て、本日より提供します。すでに納車済みの自動運転対応のモデルSには、無料で順次ソフトウエアアップデートにより、また今後納車の車両についてはインストールした状態で納車し、いずれも本日より利用可能です。「サモン」は、狭い駐車スペースやガレージに駐車する際に便利な機能で、スマートフォンを使って車外よりモデルSに駐車を指示します。駐車するときは、駐車スペースからおおよそ12メートル以内にモデルSを一度停め、モデルSのシフトがパーキングに入っている状態で車外に出て、モバイルアプリを起動して操作し、まっすぐ前進または後進させます。前進駐車のみならず、日本の駐車シーンで一般的な後進駐車にも対応します。テスラがIT企業だなと思うのは、ハードウェアは1種類のみで、機能をソフトウェアで対応しているということ。車種は1種類でも、ソフトウェアで管理しているグレードが様々あるわけです。ソフトウェア アップデートをすることによって、オートパイロット、リモート駐車機能が後付で使えるということは、あらかじめセンサー類やカメラがハードウェアである自動車に既に実装されているんですよね。で、それらを使って、新しい機能をどんどんソフトウェア・アップデートで追加していくという手法です。これに対して、日本の自動車メーカーは全く違うアプローチです。自動車の種類もたくさんあるし、車種ごとにグレードもあって、使える機能と使えない機能があったりします。例えば、自動ブレーキにしても、最初にオプションで付けなければ、後から追加することはできません。ネットに常時接続してるわけではないので、ソフトウェア アップデートができる車種もありません。ガソリン車にかぎらず、ハイブリッドも電気自動車も、日本車は今のところ同じアプローチです。今の話って、テスラがスマホ、日本車がガラケーに置き換えられますよね?テスラは常時接続してるから、スマホでアプリをインストールするように新しい機能を追加できます。これに対して日本はガラケー。赤外線とかワンセグとか、最初に付いてる機能しか使えません。アプリのインストールもできないからね。テスラ・モーターズは6月9日(米国時間)、「Model S」の低価格モデルを発売した。「Model S 60」と、その4WD版である「Model S 60D」だ。この低価格モデルを投入するにあたって、テスラはバッテリーパックの再開発も、組立ラインの刷新も、サプライチェーンの再構成も行う必要はなかった。数行のコードを書くだけですべてが済んだ。というのも、Model S 60には、「Model S 75」に積まれているのと同じ75キロワット時のバッテリーがすでに搭載されていたからだ。エンジニアがソフトウェアを調整して、その容量を20パーセント制限するだけでよかったのである。今後、製造業は大きく変わります。冒頭で話したヤマザキテックもそうだし、自動車メーカーもテスラ型の「ソフトウェアアップデート」ができなければ、顧客は逃げていくだろうね。 よくある質問 基本的なTesla アカウントサポート.
.
エディ レッド メイン オスカー, Black Bulb Temperature, Paravi PC 録画方法, 深夜食堂 中国版 キャスト, 慧 名前 人気, 業務報告書 テンプレート 週報, 脱力タイムズ アンタッチャブル 動画, Mjr大分駅前ザ レジデンス 住所, 湿布 アイシング 同時, 監獄の お姫さま 動画 1話 無料, 新垣結衣 何 座, 医療用 サンダル 疲れない メンズ, スマホ ワンセグ 終了, スーツ シーズン5 トレバー, インシテミル カイジ ライアーゲーム, 設楽 娘 乃木坂, カイジ 24億脱出編 320, まわり道 琴風豪規 歌詞, 四ノ宮那月 シリウスへの誓い 歌詞, 7月7日晴れ 歌詞 意味, 嵐 映画 オレンジ, 相撲 茶屋 寺尾 メニュー, 朝 の山 近畿大学, キムジョンヒョン インスタ 愛の不時着, 井上芳雄 バイマイセルフ Tシャツ, 吉川晃司 歌 まね, 松下洸平 東京 どこ, アウトレイジ 動画 デイリーモーション, ヒーリングっ と プリキュア 新 キャラ, 藤森 慎吾 筋 トレ メニュー, 介護職員初任者研修 福岡 安い, ほん怖 顔の道 場所, 寄生 獣 リバーシ 3 巻 ネタバレ, Paypal 上限 2万, Real Eyes 西川貴教, ヤナセ 茨木 BPセンター, 松平 容保 辞世の句, 桜庭ななみ 中国語 NHK, 白河夜船 映画 感想, ケイゾク 真山 殉職, 皇治 入場曲 I Believe, 意識がない 寝ている 違い 子供, とくダネ 小倉 韓国, 瀬戸朝香 井ノ原 ドラマ, 伊野尾慧 かっこいい 画像,